節約術を磨く!

実家暮らし30代女です。両親健在のうちに節約術を磨くブログです。

家計簿以外の日々の記録

漫画の付録とこの間100均で買ったノートの使い道です。
付録のノートは、一昨年の秋から毎朝体重を記録しています。

DSC_0043

毎月の目標を記録しているのですが、なかなか達成出来ません。
毎朝3分くらいしか開かないノートに書いても、じっくり見ないし
効果がないのかな? 手帳に書いた方が出来る気がする。

DSC_0044
 
100均で買ったノートは毎食食べたものを記録しています。
私が作っていないことも多いんだけど、体重ノートと照らし合わせて
太りやすいメニューとか痩せやすいメニュー、頻度が多すぎたら
別の献立を考えるなどの参考になればと思って。

DSC_0045 

コロナの影響で仕事が減り、6月15日までの契約になっています。

状況が良くなれば継続して契約更新になるみたいです。

1年単位では結構貯金出来ているけれど、仕事がなくなったら、

給料振込口座だけではやっていけないかもと改めて危機感を感じました。


取りあえず今月はWi-fiのあるところで携帯のWebを見るようにして、

携帯Web代の2000円を節約したいと思います。