節約術を磨く!

実家暮らし30代女です。両親健在のうちに節約術を磨くブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品

来月中旬に両親と旅行に行くので、リュックを買いに行きました。 テナントがいくつもあって、その中の無印良品にも行きました。 ちょっと前にテレビ放送された「坂上指原のつぶれない店」で無印良品 の特集で、人気リピート商品ランキングをやっていました。…

買わない習慣

金子由紀子さんの本です。図書館で借りて来ました。 2009年の本で10年前の本ですが、内容が全然古臭くなかったです。 暮らしの棚卸表とか無買デーとか、日常に取り入れたいことがいっぱいありました。 暮らしの棚卸表は、私は買わないチャレンジを服に…

買わないチャレンジ

最近一段と寒くなってきたので、こまめに衣替えしています。 頻繁に手持ち服をチェックすることは、被服費の節約になると思っています。 そう言えばこんな服持ってたっけ・・・。という発見が良くあります。 私は、9月から来年の春先まで服を買わないチャレ…

懸賞

9月に暇つぶしに買った10月号のESSE。 職場でお弁当を注文していたので、お弁当を作って節約しようと付録目当てに購入。 年末までお弁当作りを頑張って、年末までに1万節約しようと思って。 その中で、ボディーソープが抽選で100名に当たるって書…

洗顔

最近寒くなってきましたね。 肌が乾燥してきたので、これは洗顔料要らないかもと思い 朝はお湯だけで洗顔しています。これに化粧水と乳液をつけています。 夜は普通に固形石鹸で洗顔しています。 夏と違って、そんなに顔は油っこくないし、 忙しい朝に時短に…

ダーニング

フェリシモでダーニングマッシュルームとキットを買いました。 キットには1つのダーニング方法が丁寧に書かれていました。 まだ10個ぐらいしかダーニングしていませんが、元が取れるように いっぱいダーニングしようと思っています。 今のところ、服だと…

モッピー貼るだけキャンペーン

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計700万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを通じて \月間50万円…