節約術を磨く!

実家暮らし30代女です。両親健在のうちに節約術を磨くブログです。

もったいない本舗

もったいない本舗で古本を買ったら、チラシがついてきて500円上乗せ

して支払いとあったので、不要な本をかき集めました。

古本だけだと30冊必要だけど、CDやDVDと混ざっていると20点で

良いのでCDも入れました。 要らない本たくさんあると思ってたけど

20点となるとそんなに見つからなくて、繰り返し読みたい本なのか

自問自答しながら決めました。

いつも数冊くらいしか処分していなかったので、ちょっと部屋が片付きました。

DSC_0049


チラシに必要事項を記入したり、運転免許証をコピーしたり、地味に面倒。

でも、CDを扱っているお店に行くのも面倒だし遠いから、チラシをよく読んで

手順通りにしました。

近所のスーパーで貰ってきた小さ目の段ボールに、CDと本、必要事項

を記入したチラシ、運転免許証のコピーを入れて。

ちょっと段ボールが大きかったかな?

DSC_0052


段ボールの中で動いてしまうので、母に相談したら、本だけ紙袋に入れて

CDはプチプチで包み、全体の余った空間にパッキンを入れてくれました。

私がやるより断然キレイ! 母は以前スーパーのサービスカウンターで

働いていたからか、包装(梱包)が綺麗です。


あとは、もったいない本舗の集荷依頼フォームに申し込んで、




今日の午前中に着払いで引き取りに来てもらいました。

査定完了後に銀行にて手数料は向こう持ちで振りこまれます。

 

 

今週月曜日に振りこまれました。 752円です。

千円はいくと思ってたんだけどなぁ。

詰めるのも大変だったのに。 残念!!!