節約術を磨く!

実家暮らし30代女です。両親健在のうちに節約術を磨くブログです。

5本指の靴下をダーニング

注文していたダーニングスティックが付いた本が届きました。

本の部分は少なくて、最低限のことしか書いてない感じ。

DSC_0062


付録が入っていて、中はこんな感じです。

フェリシモでもついてきたので、針は要らなかったけど、糸通し

すぐ壊れちゃうので嬉しい付録でした。

DSC_0063


早速、ダーニングスティックで5本指靴下をダーニングしました。

カラフルな毛糸で繕った部分を目立たせる方法が書いてあったけど、

基本的に穴は恥ずかしいものと見られてしまうので、目立たない色の糸

で補修しました。 ダーニングスティックを使ったらジャストフィットでした。

会社で履いていくと、トイレに行くときや工場を出るときに靴下で移動する

ことがあって、ダーニングをしていても「穴を塞いで履いている=貧乏くさい」

と思われるのか、あまり良い反応をしてもらえなくて。 家に居るときに履いて

一人で自己満足して楽しもうと思います。

DSC_0064