節約術を磨く!

実家暮らし30代女です。両親健在のうちに節約術を磨くブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かくなってきたので

美容の本で、固形石鹸を泡立てて水洗顔し、乾燥が気になるようなら 少量のワセリンをつけると書いてあったので、今までワセリンを使っていました。 最近暖かくなってきたので、数日前からワセリンをやめました。 今は牛乳石鹸(赤箱)を泡立てて水洗顔し、水…

美味しくて安くて簡単なレシピないかなぁ

今日は祖母の畑で採れたレモンと先日買ったゼラチンがあったので、 レモンゼリーを作りました。ゼラチン代100円があれば家にある材料で 作れたので経済的です。作る時間もかからないし。 家族6人分作れました。チョコスコーンとプリンとチーズケーキのレ…

誤解だらけのスキンケア

そろそろ暖かくなってきたので、ワセリンはべたつくし紫外線も気になってきたので スキンケアの本を図書館で借りました。北原東一先生の本です。 分かりやすく書いてあって、良かったです。 要点をまとめます。 洗顔は普通の石鹸でおこない、タオルで押さえ…

モッピー貼るだけキャンペーン

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計800万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやApp Store & iTunes ギフトカード、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを…