節約術を磨く!

実家暮らし30代女です。両親健在のうちに節約術を磨くブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

基礎化粧品に変えました

食べ物に気を遣っていても、頬骨の辺りにシミだかそばかすが出てきて 気になっていたので、ワセリンを止め、ケシミンの化粧水と乳液に 戻しました。私の肌に合っているのか、そばかすが薄くなりました。 紫外線が強いこれからの季節は、化粧水と乳液が必須な…

和の薬膳便利帳

最近薬膳の勉強をしています。 私が興味を持っているのは、普段食べている食材の効能と、美容に良い食材です。 老化を防止する食材として、ごまやくるみが挙げられていました。 ごまは殻がかたく消化吸収されにくいので、すりごまにして食べると効果的 と書…

日経WOMAN大人の「勉強」大作戦

別冊日経WOMANの大人の「勉強」大作戦という本を買いました。 勉強に関する雑誌みたいな感じで、色々な切り口で紹介されていて 目の保養になりました。 資格さえ取れば仕事につける訳ではなくて、今の仕事に活かせる資格 を勉強することを勧めていました。 …

モッピー貼るだけキャンペーン

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計800万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやApp Store & iTunes ギフトカード、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを…