節約術を磨く!

実家暮らし30代女です。両親健在のうちに節約術を磨くブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ていねいなひとり暮らし

ていねいなひとり暮らし インスタグラムで支持された普通のOLさんの本です。クローゼットや掃除、食事など、その生活ぶりが全公開されています。画像が多く、一人暮らしを始めたばかりの人におススメの一冊です。日経WOMANに出てきそうな話で、1人を詳しく…

プリンを作りました

もう何度も作っているので作り方と材料がほぼ頭に入っています。 カラメルソースも失敗せず、ちゃんと色づいて美味しそうに出来ました。 1時間30分で出来るし、卵と牛乳と砂糖とバニラエッセンスがあれば作れるので、 コスパが良くて気に入っています。 …

月給13万円でも1000万円貯まる節約生活

小松美和さんの本です。4人の子供を育てたシングルマザーで、夫からの仕送りはなく生活保護は貰ったそうですけど、どんな節約術があるのか興味をもって図書館で借りました。節約は、何かを我慢するという考え方ではなく、「習慣」として取り込むことで無理…

写真はプリントするならスマホで撮る

姉がスマホで撮影した写真をデータで送ってくれたので、先日プリントアウトしたのですが、私のデジカメより綺麗でショックでした。私のデジカメは購入してから10年程経過しているので仕方ないのですが写真を撮る専用の機械なのに、電話もメールも出来るス…

ひとりでも一生お金に困らない本

一昨日、両親と書店に行き買った本です。 別冊日経ウーマンの本は、ターゲットが独身女性なので私向きです。 月収20万以下の女性のお金をかけるところと節約するところが 紹介されていて、中には月収15万(ボーナス有)で一人暮らしをして 生活費を切り…

モッピー貼るだけキャンペーン

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計800万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやApp Store & iTunes ギフトカード、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを…

私がウォーキングをおすすめする5つの理由

私は仕事が休みの日は、毎日ウォーキングをしています。 続ける理由を書きたいと思います。 1、健康になる テレビでも認知症やがんの予防に良いと言っていました。 ウォーキングしていると、お年寄りや還暦ぐらいの夫婦をよく見かけます。 私は7年前に脳梗…