節約術を磨く!

実家暮らし30代女です。両親健在のうちに節約術を磨くブログです。

私がウォーキングをおすすめする5つの理由

私は仕事が休みの日は、毎日ウォーキングをしています。

続ける理由を書きたいと思います。

 

1、健康になる

テレビでも認知症やがんの予防に良いと言っていました。

ウォーキングしていると、お年寄りや還暦ぐらいの夫婦をよく見かけます。

私は7年前に脳梗塞になったので、リハビリにもなります。

 

2、お金がかからない

ウォーキングはお金がかからないのが良いですよね。

万歩計やウェアを買ってモチベーションを上げるのも

ジムに通うことを思えば、少ないお金で楽しめる趣味です。

 

3、体型維持になる

ダイエット程の効果はありませんでしたが、私の場合は

体型維持になりました。休日はダラダラしてしまいがちなので

ウォーキングで少しでもカロリー消費をしています。

 

4、思い立ったらすぐできる

ウォーキングは、ジムや他の習い事などとは違って、

思い立ったらすぐにできるのも魅力です。

必要な道具もないので、手軽にできます。

 

5、暇つぶしになる

歩いて時間がいっぱい消費されるので、ショッピングを楽しむ時間が

なくなり、節約になりました。

お金のかからない暇つぶしって大事なんだなと思いました。

 

いかがでしたか?ウォーキングには魅力がいっぱいです。

私は、雨の日もテレビを見ながら出来るのが魅力で、自走式の

ウォーキングマシンを買いました。やりたいことが他にもいっぱい

ある時にも活用しています。

あなたも今日から始めてみては?