節約術を磨く!

実家暮らし30代女です。両親健在のうちに節約術を磨くブログです。

買わない習慣

金子由紀子さんの本です。図書館で借りて来ました。

2009年の本で10年前の本ですが、内容が全然古臭くなかったです。

暮らしの棚卸表とか無買デーとか、日常に取り入れたいことがいっぱいありました。

 

暮らしの棚卸表は、私は買わないチャレンジを服に対してのみしていましたが、

調理器具や消耗品、文房具に対してもしてみようということでした。

私は料理教室に通っていた頃、調理器具を色々買っていたので、

1回も使っていない調理器具もあって勿体なかったです。

 

無買デーは1週間買わないチャレンジをしてみようということでした。

早速、昨日から取り組んでいます。

私は実家暮らしなので、簡単だと思うのですが。

今日はプリンを作ろうと思ったけど、牛乳がなかったので、家にある材料で

作れるクッキーを作りました。

この調子で無買デーを続けたいです。