節約術を磨く!

実家暮らし30代女です。両親健在のうちに節約術を磨くブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Tマガジンでモッピーポイント貰えます

楽天マガジンを時々登録しているのですが、さっきモッピーで Tマガジンを登録するとポイントが貰えるそうなので登録しました。 初回1か月は無料とあり、サンキュの2月号も読めたのでラッキーです。 12月31日までなので、登録はお早めに。 【12/31まで!】…

動画を作りました

病気をしてから5年間に編んだ作品の写真のスライドショーを作りました。 失敗したり改良した作品もあるので、似たようなものがあります。 良かったら見てみてください。 www.youtube.com

年末までにやりたいことリスト

小さなことでもやりたいことを書き出すやりたいことリスト。達成感もあるし、目標がブレないのでオススメです。年末まで残り一週間を切ったので、やりたいことを書き出したいと思います。まずは、録画の消化。月9とか見るのが溜まっています。あと、部屋の…

ショートケーキ

今日は苺のショートケーキを作りました。 6人で分けました。 大人数の家族では、ケーキを手作りした方が安く上がりますね。 手作りって言っても、スポンジ買ったから1時間くらいで出来たんだけど。 クリスマスっぽい気分を手軽に味わえます。 家ではケーキ…

年賀状

今年は年賀状のデザインの本を買うことにしました。 今はソフトが安く手に入るので嬉しいです。 ソフトはもう買ってあってデザインも決まってたんだけど、印刷がまだで。 あっという間にかんたん年賀状 2020年版 [ 技術評論社編集部 編・著 ]価格:429円(税…

病院の通院日

私は毎月病院に通院しています。 薬も貰っていて、朝夕かかさずに飲んでいます。 今日はいつもの通院に行って、帰りに薬局に寄ってきました。 薬局の待ち時間に、海外旅行の女子向け雑誌を読みました。 私は今まで海外旅行に行ったこともなく、これからも行…

雑記

宝くじつき定期預金に150万預けているのですが、先週年末ジャンボの 進呈がありました。 少額でも良いので当たって欲しいです。 抽選を楽しみに待っていることにします。 マクロミルから誕生日おめでとうメールが来ていました。 1万円くらいの欲しいもの…

モッピー

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計700万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを通じて \月間50万円…