節約術を磨く!

実家暮らし30代女です。両親健在のうちに節約術を磨くブログです。

ショートケーキ

今日は苺のショートケーキを作りました。

6人で分けました。

大人数の家族では、ケーキを手作りした方が安く上がりますね。

手作りって言っても、スポンジ買ったから1時間くらいで出来たんだけど。

クリスマスっぽい気分を手軽に味わえます。

家ではケーキを手作りした分、昨日は両親と3人で久しぶりにカラオケに行きました。

割引がきいて6千円弱もかかりました。父がお金を出してくれたんですけど。

カラオケってこんなに高かったんだ!と思いました。

ショートケーキを作るのは今回で2回目ですが、不格好です。

来年も手作りして、見た目ももっと上手に作りたいです。

f:id:nikukyuupuyo:20191222110526j:plain