節約術を磨く!

実家暮らし30代女です。両親健在のうちに節約術を磨くブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私が掃除機を使わない4つの理由

我が家には古い掃除機が1台あるけれど、全く使いません。 なぜ使わないのか?その理由を書きたいと思います。 1、掃除しずらい コンセントがある部屋しか掃除出来ないので、階段の掃除や 部屋の隅などは掃除が大変です。 家では掃除機の代わりに箒とちり取…

編み物の本を選ぶコツ

私は編み物が好きです。もともとかぎ針編みは出来ていたのですが 棒針編みは全く出来なくて編み物教室に通っていました。 今回は、編み物の本を紹介したいと思います。 編み物の本と一言で言っても、ウェアに特化した本だったり、靴下の編み方を 詳しく説明…

私がスクラッチアートをおすすめする3つの理由

数年前に流行ったスクラッチアート。100均で売ってる手軽なものから、1000円以上する本格的なものがあります。今回は私がスクラッチアートを勧める3つの理由を書きます。寝付きがよくなる寝付きが悪くて困っている人、いませんか。寝る前3時間はパ…

塗り絵貯金

去年買ったESSEに載っていた塗り絵貯金のシートを印刷しました。 買った時は、雑誌の発売から年末まで100日くらいあって、一日千円貯めて 年末までに10万貯めようという企画でした。 でも、私にとって一日千円は厳しいし、コロナの影響で休みが増えたの…

100倍クリックされる超Webライティング実践テク60

GWまでに何かを勉強しようと思って、色々なジャンルを調べていたのですが折角ブログをやっているんだから、アクセスアップ出来る勉強しようと思って。思っていたより小さな本で場所をとらないし、読みやすくて一週間かからずに読めてしまいました。Webライテ…

暇な時間が増えたので

最近コロナのせいで会社の業績が悪く、出勤の日数が3分の1程度に減りました。 少しでも収入を増やしたくて、アンケートサイトを増やしました。 モッピーもガチャやブログに貼るだけじゃなくてポイント数が多ければ、アンケートにも答えています。 それと自…

モッピー貼るだけキャンペーン

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計700万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを通じて \月間50万円…