節約術を磨く!

実家暮らし30代女です。両親健在のうちに節約術を磨くブログです。

来年の手帳を買いました

収入が無いときはダイソーで買ったのですが、使いやすい手帳を使うのは

とくに仕事が不定期で時間を管理しなければならない今こそ、拘りたいと

思っていて、楽天市場で注文しました。


仕事の予定を書くだけなら、マンスリーで十分なんですけど、休みの日は

to doリストをメモ用紙に書いて、達成したら・部屋の掃除 こんな感じで

棒線で消していました。 1日1枚のメモ用紙に記入していて、書き終わったら

捨てているのですが、振り返りたいこともあるかな?と思って、手帳に記入して

みることにしました。 時間ごとに予定が書き込めるものの方が良いのか

迷ったけれど、試しに朝、昼、夕・夜の3つに分かれている手帳を買ってみました。

今使っているマネーとスケジュールが一緒になった手帳は、金銭出納帳

もつけているので、記入するのが面倒です。 なのでマネーは要らないかなって。

買った手帳はこれです。
  ↓↓↓


 

今日生活費を渡したら、母に「生活費を渡しているんだから、アイスや3人で食べる

食事の材料などは食費から出してくれればいいよ。」と言われたので、次回から

食費から出そうと思います。 なので、今日現金チャージしようと思っていたん

だけど辞めました。

代わりに、2週間前にダイソーで買い物したきりお金を遣うのを我慢していた

ご褒美に、私にしてはお値段高めの手帳を買いました。


コロナが無かったら、手帳が豊富になってきた頃に街に繰り出して、

紙質や大きさなどもしっかり自分の目で確かめてから買いたいのですが

ネット通販で選んだので満足いくものを選べたのかちょっと心配です。

最近感染者が減ってきたけれど、来週1回目のワクチンを打つので、

2回目が終わって落ち着いたら歯科検診にも行きたいな。