節約術を磨く!

実家暮らし30代女です。両親健在のうちに節約術を磨くブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

基礎化粧品を使わないでみた

私の祖母は、水で洗顔し化粧水も乳液も付けていないのに肌が綺麗で憧れるのですが 私は洗顔料をつけずに水洗顔したら皮脂が詰まったのか吹き出物が出来てしまったので 少しでも簡略出来ればと思って私なりの方法を取り入れたいと思っています。 ブログで紹介…

肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法

宇津木龍一さんの本です。 美肌には化粧水も乳液も必要なく、水洗顔(または純石鹸で洗顔)で 何もつけないか、乾燥が気になるようならごく少量のワセリンをつける と書いてありました。 読んだばかりの頃は、朝だけ水洗顔を試してみたのですが、 皮脂がつま…

家計簿以外の日々の記録

漫画の付録とこの間100均で買ったノートの使い道です。付録のノートは、一昨年の秋から毎朝体重を記録しています。毎月の目標を記録しているのですが、なかなか達成出来ません。毎朝3分くらいしか開かないノートに書いても、じっくり見ないし効果がない…

本物の節約 残念な節約

小沢美奈子さんの本です。2019年に出版された本でまだ新しい情報だな と感じました。情報の鮮度を感じる内容なので、何年かしたら処分するかも しれないですけど、真似したくなる節約術がいっぱい載っていました。 例えば、クレジットカードは使い過ぎて…

モッピー貼るだけキャンペーン

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計800万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやApp Store & iTunes ギフトカード、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを…