節約術を磨く!

実家暮らし30代女です。両親健在のうちに節約術を磨くブログです。

肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法

宇津木龍一さんの本です。

美肌には化粧水も乳液も必要なく、水洗顔(または純石鹸で洗顔)で

何もつけないか、乾燥が気になるようならごく少量のワセリンをつける

と書いてありました。

読んだばかりの頃は、朝だけ水洗顔を試してみたのですが、

皮脂がつまってしまったのか吹き出物が出来てしまって元に戻して

しまいました。

久しぶりに見て、もう一度やってみようかなと思って。

私は皮脂が多いので、牛乳石鹸を泡立てていつも通りに洗顔し、

乾燥が気になる季節なので家にあるワセリンをちょっと使わせてもらって

様子を見たいと思います。

今日の朝と夜に試してみたのですが、良い感じです♪

そうこうしている内に冬が終わるので、何もつけなくても良さそう。