節約術を磨く!

実家暮らし30代女です。両親健在のうちに節約術を磨くブログです。

基礎化粧品を使わないでみた

私の祖母は、水で洗顔し化粧水も乳液も付けていないのに肌が綺麗で憧れるのですが

私は洗顔料をつけずに水洗顔したら皮脂が詰まったのか吹き出物が出来てしまったので

少しでも簡略出来ればと思って私なりの方法を取り入れたいと思っています。

 

ブログで紹介されていた美容の本を買い、勉強してみました。

本によると、水洗顔か純石鹸で洗顔し、何もつけないかごく少量のワセリンを

つけるんだそうです。今使っている牛乳石鹸を使いたかったので、純石鹸では

ないけれど、ワセリンがあったので乾燥はしないかなと思って試してみました。

 

それで、先週の火曜から一週間続けてみました。

シミが気になったらケシミンクリームを塗っているので、完全に化粧品を

断ったわけではないのですが、肌の状態に問題はなく、もうしばらく続けて

みようと思います。

夏になれば日焼け止めも使いたくなるし、ワセリンだと油っこくなりそう

だけど、自分にあった方法を試行錯誤しようと思います。