節約術を磨く!

実家暮らし30代女です。両親健在のうちに節約術を磨くブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

前髪を切りました

今朝は自宅で前髪を切りました。 美容院でカットして貰っても2週間で前髪が伸びてしまうので、 すきばさみを持っていると時間とお金の節約になって良いです。 すきばさみ ヘアカット ステンレス製 ヘアカットシザー すきばさみ 2本セット ケース付き ハサミ…

服代を減らすコツ

服って単価が高いから、ちょっと意識すれば節約効果が高いものの一つです。 通勤服ってスーツだったり制服だったりするから、人によってかかる金額は違うけれど 私服の節約法をまとめました。参考になれば良いのですが・・・ ・冬はコートを買わずババシャツ…

アクセス数アップを目指す

今日は会社を休みました。 私は便秘症がひどくて便秘薬を飲んでいるのですが、 薬が効かなくて便秘になってしまったり、逆に効きすぎて下痢気味に なってしまったりして会社を時々休んでいます。 会社のトイレでは落ち着かなくて、節約&ネット内職の苦労を…

買わない暮らしを目指そうと思う

父の株取引がコロナの影響で上手くいっていなくて、 今月から生活費2万を入れることになりました。 それに伴って今年は本など趣味のものは買わないようにします。 去年買った手作りキットもいくつかあるし、お金のかからない暇つぶしをやります。 ブログを…

アンケートサイト

最近はマクロミルとアンとケイトをやっています。 マクロミルはポイント貯めやすくておススメです。 アンとケイトも貯まるんだけど、マクロミルの方が依頼件数が多いので バスの待ち時間とか休日の夜早起きした時とかにやってます。 マクロミルは事前アンケ…

クロワッサンの節約方法を試してみた2

クロワッサンに載っていた節約方法を試してみました。 買い物した場所と内容と金額を記録し、有意義な使い方そそうで無い使い方に分け 〇と×をつけていきます。理由も書くというのが新しく感じました。 取りあえず4週間続けてみたので、記入してみました。 …

化粧品

私の会社は食品会社なので、毎日マスクで顔の大半は隠れてしまうのと、 ヘアバンドや帽子等でファンデなどが付いてしまうのが気になって 化粧はしていません。 毎日、洗顔フォームと化粧水と乳液(と時期によっては日焼け止め)をしています。 洗顔料は色々…

モッピー貼るだけキャンペーン

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計700万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを通じて \月間50万円…