節約術を磨く!

実家暮らし30代女です。両親健在のうちに節約術を磨くブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て・在宅で3億稼ぐ主婦の成功法則

蝶乃舞さんの本です。精神論ですが、私には為になる本でした。 要旨をまとめます。 ①見えない鎖で自分の限界を決めないアップル社のスティーブ・ジョブズは「こういう製品をつくれ」と命じたとき、ひとことでも「それはムリです」と答えたら、即座にその技術…

貯金&節約がもっとカンタンになるみんなの家計ノート

今では数百円でさまざまな家計簿が手に入りますが、1年で1冊になっていること が多く、自作をすれば後で見返す時に楽だという利点があります。 私の金銭出納帳も便利なのですが、食費や固定費の管理など出費が多くなると もっと書きこめるノートの方が良い…

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

筆者は高い長財布を妻からプレゼントされたそうですが、年収が10倍になったとか。 よくよく読んでみると、お金持ちの社長達と話す話題作りに一役買っているみたいで そういう面でも良かったんだと思います。 私は最後のあとがきにあった、筆者がとある住職…

私の姉

今日は姉と業務スーパーへ行き、どら焼きとふりかけを買いました。 どら焼きは1個46円+税で安かったのですが、餡子がたっぷり入っていて、 これで50円は安い!と思いました。 ふりかけはいつも近所のスーパーで買うのより1袋の量が少ないけれど、 他…

今の状況

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 昨年9月中旬に姉夫婦と甥っ子が引っ越してくることになり、家が狭くなると思って 私は近所に住む祖父母宅にお世話になっています。 祖父が色々と口うるさい人で、外出は短い時間で用がある時…

モッピー貼るだけキャンペーン

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計800万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやApp Store & iTunes ギフトカード、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを…