節約術を磨く!

実家暮らし30代女です。両親健在のうちに節約術を磨くブログです。

私の姉

今日は姉と業務スーパーへ行き、どら焼きとふりかけを買いました。

どら焼きは1個46円+税で安かったのですが、餡子がたっぷり入っていて、

これで50円は安い!と思いました。

ふりかけはいつも近所のスーパーで買うのより1袋の量が少ないけれど、

他のおかずもあるので私はこれくらいの量で十分で。

いつもは20袋198円で買っていたのが30袋238円なので安いです。

業務スーパーは上手く利用すれば安くて満足いく買い物が出来るなと思いました。

 

私の姉は私よりも節約スキルが磨かれています。主婦だからかもしれません。

お弁当に作り置きをして持っていくために冷凍する容器を100均で買って

きたのも姉です。今は使わないとのことなので、私がありがたく使わせて

もらっています。それと疲れた時や楽したい時に冷凍牛丼の具を安い時に

まとめ買いしてストックしているそうです。一食200円、ご飯を合わせても

300円くらいで済むので、外食することを思えば安いですよね。

私は楽に作れるレシピを探しているのですが、こういうやり方もあるんだな

と参考になります。業務スーパーは当たり外れがあるみたいだし、冷凍牛丼の具は

1袋の量が少ないみたいなんだけど、取り入れた方が良いものは取り入れて

いきたいです。