節約術を磨く!

実家暮らし30代女です。両親健在のうちに節約術を磨くブログです。

今の状況

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

 

昨年9月中旬に姉夫婦と甥っ子が引っ越してくることになり、家が狭くなると思って

私は近所に住む祖父母宅にお世話になっています。

祖父が色々と口うるさい人で、外出は短い時間で用がある時だけ、

テレビは為になる?ニュースと朝ドラだけは許してくれます。(祖父の居ない時に

アニメをこっそり見ています。)

今日は100均で買ったナンプレをやっていたら、「クイズなら電気を消すぞ。

電気代がもったいねぇ。」と言い台所の電気を消されました。

嫌だったので、二階に行き、明るい部屋で暖房を付けてパソコンをやっています。

二階は弟の部屋なのですが、祖父と一緒にいるとストレスが溜まるので避難場所です。

それと、引っ越す前は時間を自分の為に有効に使えていたのですが、今は

気が付くと時間がなく、お金を少しは払っても時間を有効に使いたいと思ってしまいます。会社で作るお惣菜を買うことは、会社のためにもなるし、私の時間を確保する

ことも出来るので助かっています。でも、今年は短時間で安くできる美味しいレシピを

見つけたいと思っています。

 

今は節約術よりも時間を有効に使いたいと思っています。

やりたいことがいっぱいあるのに、日々を過ごすのに精一杯で、

このままではあっという間に月日が流れてしまう!と危機感をもっています。