節約術を磨く!

実家暮らし30代女です。両親健在のうちに節約術を磨くブログです。

私が掃除機を使わない4つの理由

我が家には古い掃除機が1台あるけれど、全く使いません。

なぜ使わないのか?その理由を書きたいと思います。

 

1、掃除しずらい

コンセントがある部屋しか掃除出来ないので、階段の掃除や

部屋の隅などは掃除が大変です。

家では掃除機の代わりに箒とちり取りやクイックルワイパーを使っています。

 

2、愛着がない

私はクイックルワイパーのモップ部分を編んでいて、汚れたら

ガムテープで取るようにしています。

経済的だし、埃が意外と取れるので気に入っています。

atelier.woman.excite.co.jp

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クイックルワイパー(1組)【クイックルワイパー】
価格:1711円(税込、送料別) (2020/4/26時点)


 

 

3、音がうるさい

両隣の家が近いので、掃除機だと音がうるさくて、朝早い時間は

掃除できません。その点、箒やクイックルワイパーだと静かで

近所迷惑になりません。

 

4、場所を取る

一人暮らしの人は痛感しているかもしれませんが、掃除機だと

場所を取ってしまうので、箒にしている人も多いと思います。

2階建てだと、それぞれの階に欲しくなるし。

その点、箒だと持ち運びが楽です。

 


 

 

いかがでしたか?家では箒をかけた後仕上げにクイックルワイパーを

かけていますが、箒だけでも大部汚れが取れます。

掃除機を邪魔だと思ったら、箒にしてみると良いかも。