節約術を磨く!

実家暮らし30代女です。両親健在のうちに節約術を磨くブログです。

化粧品

私の会社は食品会社なので、毎日マスクで顔の大半は隠れてしまうのと、

ヘアバンドや帽子等でファンデなどが付いてしまうのが気になって

化粧はしていません。

毎日、洗顔フォームと化粧水と乳液(と時期によっては日焼け止め)をしています。

 

洗顔料は色々変えてます。今はオルビス洗顔フォームを使っているけれど

泥炭石という固形石鹸だったり牛乳石鹸のこともあります。

朝の洗顔はお湯のみにしたこともあったんだけど、シミが出来てしまって

ショックで夜にケシミンクリームを塗り、朝は洗顔料を使う今までの方針に戻しました。

化粧水と乳液は、私の肌に合っているオルビスのアクアフォースを使っています。

牛乳石鹸はボディーソープとしても使っています。

@コスメのランキングに載っているのを見て牛乳石鹸に変えてみたのですが

安くて使い心地も良くて気に入っています。

泡立てネットは無印良品です。泡で出てくるボディーソープより面倒ですが安いです。

 

シャンプーは、数年前まではヴィダルサスーンを使っていましたが、

店頭であまり見かけなくなりオクトシャンプーに変えました。

メリットやいち髪なども試してみたのですが、

フケが出てしまって私には合いませんでした。

ボトルが使い捨てなので、環境的には良くないのかもしれないですが、

衛生的なので気に入っています。

 

チークや口紅などもストックしていた分が余っているのですが、

お正月など親戚と会ったりする時に使っているので、無駄にはしないと思います。

化粧品には肌に合っていれば何でも良いので、ほとんどオルビスです。