節約術を磨く!

実家暮らし30代女です。両親健在のうちに節約術を磨くブログです。

基礎化粧品に変えました

食べ物に気を遣っていても、頬骨の辺りにシミだかそばかすが出てきて

気になっていたので、ワセリンを止め、ケシミンの化粧水と乳液に

戻しました。私の肌に合っているのか、そばかすが薄くなりました。

紫外線が強いこれからの季節は、化粧水と乳液が必須なのかもしれません。

ワセリンだとベタベタしそうなので、冬まで基礎化粧品を使おうと思います。

 

食べ物としては、一日に一杯のレモネードを飲んでいます。

紫外線の影響を受けやすくなるので、夕方以降に食べてくださいと

書かれていたけれど、朝食に飲んでいます。まぁ気休め程度の気持ちです。

 

まだいっぱいあるけど、化粧水か乳液が半分くらいになったらストックを買う

つもりです。ケシミンの前は、オルビスを使っていて使い心地も良かったん

だけど、ケシミンもシミ・そばかすに効いたし、電子マネーが2万円弱ある

ドラッグストアで買えて少し安いので、ケシミンを使い続けようと思います。

 

日焼け止めがストックでいっぱいあるんだけど、肌に良くないと本で読んで

ボディ専用にしようか迷っています。貧乏性なので勿体ないと思ってしまいます。

とりあえず、長袖で過ごしている今は、ストールと帽子だけで日よけしています。