節約術を磨く!

実家暮らし30代女です。両親健在のうちに節約術を磨くブログです。

暖かくなってきたので

美容の本で、固形石鹸を泡立てて水洗顔し、乾燥が気になるようなら

少量のワセリンをつけると書いてあったので、今までワセリンを使っていました。

最近暖かくなってきたので、数日前からワセリンをやめました。

今は牛乳石鹸(赤箱)を泡立てて水洗顔し、水分を拭きとったら

ほったらかしにしています。

洗顔後すぐはちょっと突っ張る感じがしたんですけど、1時間後も経たずに

気にならなくなったので、そのままにしています。

今まで化粧水や乳液を塗っていたので、時間もお金も節約出来ました。

最近紫外線が気になってきたのですが、本にはサングラスとおしろいが良い

と書いてあったけど、私はサングラス似合わなそうだし、常にマスクをして

いるのでおしろいをしてもマスクに付きそうだなと思ったので、

帽子と日傘で対応しようと思います。

 

追記

数日ワセリンを使っていなかったのですが、肌が荒れてきてしまったので

4月3日現在はワセリンを使っています。