節約術を磨く!

実家暮らし30代女です。両親健在のうちに節約術を磨くブログです。

美味しくて安くて簡単なレシピないかなぁ

今日は祖母の畑で採れたレモンと先日買ったゼラチンがあったので、

レモンゼリーを作りました。ゼラチン代100円があれば家にある材料で

作れたので経済的です。作る時間もかからないし。

家族6人分作れました。チョコスコーンとプリンとチーズケーキのレシピが

気に入っていて、チョコスコーンは簡単で1時間以内に片づけまで出来るし、

プリンはお金をかけずに美味しくてたくさん出来るし、チーズケーキは母が

好きなので母の誕生日や母の日によく作っています。

出来れば見た目が良くて、量も出来て、簡単で失敗しないレシピがあれば

他にも見つけていきたいなぁと思いました。

簡単に出来るクッキーのレシピを見つけたんだけど、見た目がよくなくて。

レシピ本の通りに作ったチョコチップクッキーが美味しかったので、

またの機会に作っても良いけど、手間もお金もかかるからなぁ。

やっぱり簡単で手軽なのはクックパッドだと思います。