節約術を磨く!

実家暮らし30代女です。両親健在のうちに節約術を磨くブログです。

買わないチャレンジ

最近一段と寒くなってきたので、こまめに衣替えしています。

頻繁に手持ち服をチェックすることは、被服費の節約になると思っています。

そう言えばこんな服持ってたっけ・・・。という発見が良くあります。

 

私は、9月から来年の春先まで服を買わないチャレンジをしています。

20代の頃たくさん服を買ったので、少しくらい服を買わなくても何とかなると思うんです。

もちろん、節約ばかりではストレスが溜まってしまうので、

服代を節約した分、趣味の本代とか、ご褒美に買っても良いなと思って。

 

来月は私の誕生日があります。

ここ数年は、自分へのご褒美に1万くらいの買い物をしているのですが、

今年はダーニングのキットや本などで8718円使ってしまったので、

3000円以内のプレゼントを考えています。

多分、5本指のソックス用のダーニングマッシュルームを買うと思います。