節約術を磨く!

実家暮らし30代女です。両親健在のうちに節約術を磨くブログです。

マイナンバーカード申請

今日はマイナンバーカードの申請に行きました。

市役所の人が慣れた感じで応対してくれて、小一時間くらいで

終わりました。 思ったよりスムーズでした。

持ち物は運転免許証とマイナンバーの通知用紙です。

健康保険証はどちらでも良いみたいです。

発行するまで1か月近くかかるみたいなので、のんびり待ちます。

自宅まで本人受け取りで郵送してくれるそうです。

今はコロナの影響で、私の仕事は不定期で今自宅待機してるんですけど

来月受け取れるかな?

 

帰りにローソンでバスクチーズケーキを買って食べたんですけど、

前食べた時より軽い食感で苦みも感じて、あまり美味しくなかった・・・

調べてみたら、前に食べたのはセブンのバスクチーズケーキかもしれない。

これで200円なら、他のデザート買った方が良かったかも。