節約術を磨く!

実家暮らし30代女です。両親健在のうちに節約術を磨くブログです。

洗顔料使いきり

f:id:nikukyuupuyo:20191017192236j:plain

洗顔料使いきり


消耗品は使いきること。節約の基本ですね。

読んでいる節約ブログで洗顔料を切り開いて使いきっているという話を見て、

真似してみました。

明日は姉夫婦と赤ちゃんが来るので、洗面所を見たらびっくりするかも知れないけど。

 

折角消耗品を100均で調達して節約出来たと思っても、

最後まで使いきらないと節約したことになりません。

特に冷蔵庫の中をチェックした方が良いですね。

変わった調味料や製菓材料が賞味期限切れということが何度かあり

悔しい思いをしています。

そんな失敗も若い時だけで、今では使いきれる調味料しか買いませんが。